牛ケット

今日も夕方ころになるとざわざわ。
三々五々集まってきたと思ったら
男たちはこぞってクリケットに出かけるのでした。
DSCN27951.JPG

クリケットは野球に比べてやたらアウトになりにくいので
アウトを取った時はみんな大喜びです。
ハイタッチをして抱き合う勢いです。
サッカーのゴールを決めたときのような感じでしょうか。

ただ、クリケット初遭遇の私にとっては
何があんなにうれしいのかほとんど理解できんですが・・・
あの喜びを共有できるようになったら
ちったあインド人に近づけるかもしらんですね。

ところで、インドではいたるところで牛を見かけますが、
今日はクリケットをやっているグラウンド
(野っ原といった方が正しいですが)に
群れでやってきました。

自分のチームの攻撃の番で、
ぼんやり相手チームの守備の方をみていると、
遠くで黒い塊が・・・
奴らです。

のしのしとやってきたかと思うと、
クリケットをプレーする我々を気にも留めず、
横切って行きました。
そして、我々(私を除く)も気に留めていませんでした。
DSCN2831.JPG

しかし、今日は他のチームと試合したのですが、
後攻で、しかも、早い打順の人が
バカスカ打って相手チームの得点を上回ったので
そこで試合終了でした。
半分以上の人が打席回ってきてないですけど
あんまり気にしてなかったですね。

ちっさい頃にやった野球だと
打順でだいぶもめた気がしますが・・・
そういうもんなんでしょうか。

帰る間際は夕焼けがきれいでした。
DSCN2846.JPG