ロックアップ

今朝、いつものように出かけようとすると、
ドアが開きません。

ん?
と思って、鍵をガチャガチャ動かしてみるも
一向に開きません。

んん?
と思って、ドアをドンドンやったり、
動かそうとしても
一向に開きません。

こりゃあきまへん。

そこで、ちょっと考えてみると、
外側にも差し込み式の鍵があるのを思い出しました。
これが怪しそうです。
DSCN2863.JPG

以前、Yさん、Hさんと出かける時に
ドアの外側にもカギがついてるのをみて
これ、何の意味があるんでしょうかねえ、
むしろ外から鍵かけられたら開けらんないですよねえ、
ハハハみたいな話をしてましたが、
実際に開かなくなってみると笑い事じゃありません。

仕方ないので、Sathishさんに電話したところ、
誰か分からないですが派遣してくれて開けてくれました。
お礼を言う間もなく、開けて一瞬で帰って行きました。
うーん、朝からすみません。

しかし、いったい何なんでしょうかねえ。
お昼御飯のあとに、Karthikさんに聞いたところ、
別売の鍵を買ってきて、出かける時に閉めてくんだ
みたいなことを言ってましたが、あまり意味無い気がしますし、
今朝のワタクシみたいに閉じ込められる危険大だと思うんですが。
謎です。