素敵看板シリーズ(その1?)

今日は特に変わったことはなかったのですが、
街で見かけた素敵なもの達を紹介します。

まずはこれ。
DSCN1668.JPG
男の人の肉体バランスがおかしいのはまあいいとして、
「LOSER CLUB」というネーミングがよくわかりません。
負け犬クラブ??
さらに、英語のつづりがところどころ
怪しい気がするのは良いとして、
「NEAR THE MOBIL STORE」だけで場所分かるものでしょうか・・・

次はこれです。
DSCN1753.JPG
飛び蹴り当たってない気がするのはいいですが、
沖縄の、しかもすごいピンポイントの会のような感じです。
何かしらつながりがあるんでしょうが、
ひょっとしたら沖縄の人がおるかもしれません。
オキナワンのTさんに確かめてもらいたいと思います

そして、これです。
DSCN2569.JPG
KARATEはなんかやっぱ有名なんでしょうか。
そういえば、この間読んだ、「世界の日本人ジョーク集」の著者の人が、
ルーマニアに行った際に、「頼むから本当の空手を教えてくれ」
と人々が集まってきたというエピソードが紹介されていました。
僕も迂闊に道場に近づくと、なんか言われそうなので
遠巻きに見ることにします。

最後にこれです。
DSCN1966.JPG
オートリクシャーの制限速度30kmなんですね。
日本の原付と一緒(ですよね?)くらいですか。
まあ原付は頑張れば60kmくらい出ると思いますが、
オートは頑張っても制限速度超えないんじゃないかという気がします・・・

にしても車も40kmなんですね。
確かにそのくらいしか出てないような気がします。
道路を横断する際に、車が来ているときに
日本の車のスピードの感覚で判断して今出ると危ないな
というタイミングでも、
こっちの車のスピードだと大丈夫だったりします。
車が通り過ぎるのを無駄に待ってしまったりして
普通に通ればいけたなーと思うこともしばしばです。

まあ、車のスピードが出ないのは、
法定速度を守っているのか、
ただ単に交通事情と車の性能の問題なのかは
わかりませんが・・・
(少なくとも前者でない方に3千点)

以上、看板シリーズ第1弾でした。
(第2弾は未定)