油断大敵

昨日夜遅くまで活動していたので今日はゆっくりと過ごすことにしました。
午前中はJAVAの勉強。
開始時間が遅かったため、午後までずれこみましたが、
ようやく読み終え、お昼を食べに出かけることにしました。



家の近くはあんまり何もないんで
駅の方に歩いて行きました。
結局ふらっと「KUMARAKOM」というレストランへ。
DSCN2762.JPG



お隣の州のKerala料理ということですが、
どこのお店でもそうですが、やたらメニューが多くて大変です。
とりあえず、まずはスープを頼もうと、
トマトクリームを頼むと無いとのこと。



んじゃほかに何があるのか聞くと、
スイートコーンのスープしか無いと。
10種類くらいメニューあるのに意味なし!



仕方ないのでそれを頼み、他に
ナンとチキンマサラとなんだかよくわかんないマサラを頼むと、
パニールチーズのカレーでした。



味はまあまあで辛くなく、日本人にはちょうどいいかもしれません。
チキンマサラはかなりジャパニーズスタンダードのカレーに近い味でした。

DSCN2762.JPG


パニールの方は甘くてあまりいただけませんでした・・・
しかも結構油っこくて重くて
なんとか大体片付けるとかなり苦しい感じでした。
しかも275ルピーもかかり、軽くへこみました。
やっぱり会社の食堂が一番です。



帰ってきて、VPN経由で遅いながらも
ホームページが見れたので、
初代と2代目チェンナイ太郎さんたちのブログを読んだり、
「世界の日本人ジョーク集」という本を読んだりしてました。



夜は胃がだいぶもたれていて
軽いものが食べたかっとです。
こういうときは困ります。そばみたいなのがほしいです。



結局、Spencer'sの前にある
ハンバーガースタンドでベジバーガーを食べることにしました。
チーズ付きで50ルピーと言われたので
高っ!
と思い、チーズはなしにしました。
結局30ルピーでしたが、よくみると、
チーズはオプションで10ルピーでした。
ん?計算あわねーぞ
ということで、Spencer'sと言えども
油断ならねえなと思った日でした。



しかし、駅前のマクドナルドでバイトしていた身としては、
オペレーションが遅くみえてしかたなかったとです。
1個作る間に、駅前マックのベテランクルーなら
10個くらい作れるんじゃないかっていうくらいのスピードです。
しかも、目の前でレンジ開けて入れてチン!と。
うーむ、さすがですね。



しかし、味はなかなかでした。
肉の代わりはマッシュポテトみたいなやつで
触感も悪くなかったです。ただし、当然カレー味です。
お立ち寄りの際はお試しあれ!
DSCN2763.JPG