日々雑感と悲しきアイス

昨日、YさんとHさんが帰国されたため、
今日から一人で出勤です。
一人でできるもん、です。

こっちへ来てから10日ほど経ちましたが、
だいぶ生活も落ち着いてきました。

仕事のサイクルとしては、
午前中にメールチェック、
ローカリゼーション関連なんかの通常の業務、
お昼前にJAVAの勉強兼AUの講義の予習、
午後は、AUの講義と復習を兼ねてJAVAの勉強、
JavaScriptの勉強、
必要に応じて通常業務、
という感じです。

こちらでのチームとしての業務はまだ始っていません。
まずはPrasadさんに、このホームページを一通り読んでくれ
と言われ、JavaScriptのオンラインブックをひたすら読んでいます。
これは結構大変です。

何が大変かというと、概念の話が中心で、
あまり具体的な話が出てこないので、
実感をつかみにくいです。もちろん、勉強にはなりますが。

早く技術的な対応ができるようになって
チームで仕事したいっていう気持ちもあってちょっと焦りますが、
焦ったからと言ってすぐに技術は身につくものでもないので
コツコツやっていこうかなというところです。

夜は、Spencer'sでお菓子をいろいろ買い込みました。
アイスを食べてみようと思って買って、
意気揚々として箱を開けたところ、
無残な姿のアイスが出てきました。
DSCN2323.JPG

まあ胃の中に入れば一緒なんで
深く考えないことにして美味しくいただきました。