丸坊主と熱帯雨林

ひさびさの日記です。
先週の途中からアパートでホームページに接続できなくなり、
アパートで日記が書けなくなり、中断していました・・・

しかし、このままだとずるずる行ってしまいそうなので
アパートで書いて会社でアップロードする方式でいきたいと思います。
背に腹は代えられません。

今日は、日本で飲み会(その他打ち合わせ等)を共にした
Hytherさんとようやく再会しました。
かなり長い休暇をとっていたらしく、
僕らが到着した時にはまだ会社に出てませんでしたので。

11月依頼でしたが、丸坊主になってました。
元々髪は長くないですが、さらに短くなり、
まるで坊主です。あるいは、丸坊主です。
DSCN22911.JPG

昼間にSheet関連の打ち合わせをした後、
夜一緒にご飯を食べに行くことに。
行ったのは「Rain Forest」というお店でした。
DSCN2278.JPG

チキンをメインに色々食べましたが、
結構辛かったです。インドではデフォルト何でも辛いですが、
ここで最初に食べたチキンの何がしかが辛く、
ここまでのところで一番辛かったような気がします。
DSCN2281.JPG

連日たくさん食べているので、若干胃も疲れ気味でした。
食堂のご飯が恋しい感じです。

もちろん、味は美味しかったです。
特に、バターナンが絶品でした!
DSCN2289.JPG
胃を休ませてからもう一度食べたいところです。

それにしても、わたしゃナンが好きで
日本でも時々食べに行ってたんですけど、
南インドにはあまりないようで残念です。

一応お店に行くとありますけど、
地元食って感じではないんですね。

インドのイメージが強いですが、
Wikipediaでひいてみると元々はペルシア語みたいで、
タジキスタンウズベキスタンアフガニスタンなどの、
なんとかスタン中央アジア諸国や、
中国の新疆ウイグル自治区、イランなんかでも食べられてるみたいですね。


そうすると、やっぱり北の方って感じですね。

ともかく、美味しいごはんを食べ終え、
Hytherさんの車(トヨタのすごい良い車でした!)で送ってもらい、
一日は過ぎて行ったのでした。