ジャッキー・チェンと私

初出勤です。
意気揚々とオフィスへ。

昨日は薄暗かったせいか結構ぼろっちく見えた建物も
光を浴びれば多少マシに。
中に入ると、歓迎のメッセージが書いてあるボードがあり、
結構嬉しかったです。
建物も中に入ると結構きれいです。薄暗いのがやや難なのと、
トイレの水道が壊れてたりするのと
ドアの取っ手がなかったりするのを除けばほとんど問題ありません。
DSCN1659.JPG

昼食→中国のZoho関係の会議後、
Sathishさんに少しだけ外を案内してもらいました。
すると、乗用車の後ろに4〜5人ぎゅうぎゅうに乗っていた
子供たちが我々をみて興味津津。

ニコッと笑いかけてくるので、
お、ワナカムでも言おうかな〜と思っていると、突如
「ジャッキーチェ〜ン!ジャッキーチェ〜ン!」
と連呼。

苦笑すると、さらに繰り返し。
いや、チェンじゃないし。大体日本人じゃないしねー。
とそんなことを言っても通じるわけがないし、
そもそも叫びたいだけのようなのでそのまま通り過ぎました。
んでもって、戻ってきた時はおとなしくしているかと思いきや、
また我々を発見し、見たとたんに
「ジャッキーチェ〜ン!ジャッキーチェ〜ン!」

この子供らの声をBGMにオフィスへ戻っていくと、
途中に牛発見。さすがインド。
DSCN1674.JPG

そんなこんなで夕方は過ぎ、夜ごはんの時間。
夜は食堂で食べました。普通にうまかったです。
できたてやし、日本でレトルトとか食うよりよっぽど良いです。
油っこいのがなんですが・・・
DSCN1675.JPG

夜はスペンサーズにより、パンやらジャムやら牛乳やらを購入。
何でもそろいそうです。
普通に便利に暮らせる予感がしつつ一日目は終わっていったのでした。

初出勤です。
意気揚々とオフィスへ。

昨日は薄暗かったせいか結構ぼろっちく見えた建物も
光を浴びれば多少マシに。
中に入ると、歓迎のメッセージが書いてあるボードがあり、
結構嬉しかったです。
建物も中に入ると結構きれいです。薄暗いのがやや難なのと、
トイレの水道が壊れてたりするのと
ドアの取っ手がなかったりするのを除けばほとんど問題ありません。
DSCN1659.JPG

昼食→中国のZoho関係の会議後、
Sathishさんに少しだけ外を案内してもらいました。
すると、乗用車の後ろに4〜5人ぎゅうぎゅうに乗っていた
子供たちが我々をみて興味津津。

ニコッと笑いかけてくるので、
お、ワナカムでも言おうかな〜と思っていると、突如
「ジャッキーチェ〜ン!ジャッキーチェ〜ン!」
と連呼。

苦笑すると、さらに繰り返し。
いや、チェンじゃないし。大体日本人じゃないしねー。
とそんなことを言っても通じるわけがないし、
そもそも叫びたいだけのようなのでそのまま通り過ぎました。
んでもって、戻ってきた時はおとなしくしているかと思いきや、
また我々を発見し、見たとたんに
「ジャッキーチェ〜ン!ジャッキーチェ〜ン!」

この子供らの声をBGMにオフィスへ戻っていくと、
途中に牛発見。さすがインド。
DSCN1674.JPG

そんなこんなで夕方は過ぎ、夜ごはんの時間。
夜は食堂で食べました。普通にうまかったです。
できたてやし、日本でレトルトとか食うよりよっぽど良いです。
油っこいのがなんですが・・・
DSCN1675.JPG

夜はスペンサーズにより、パンやらジャムやら牛乳やらを購入。
何でもそろいそうです。
普通に便利に暮らせる予感がしつつ一日目は終わっていったのでした。